Great Nap

ThereThereTheres。

Amazonプライム・ビデオで良かった映画[2022]

映画を観よう とにかく、観た映画の中でお気に入りを挙げていった。 特に2022の意味はなくて、2022年10月29日にまとめたというだけ。 ドライブ・マイ・カー インターナショナル版 2021 西島秀俊 西島秀俊・ファンは観よう、顔も声も大好きなんだよな。 西島…

Amazonで購入したSE215SPE(Shure)を修理に出す

Shureのイヤホンの修理はどこに出せばいいのか問題があって、Google検索で1番上にサジェストされるShure公式サイト(2012年5月)とか、Yahoo知恵袋の質問(2016年9月)とか、情報があるが正しくない。

Amazonプライム・ビデオで観る"かわいい"映画14選[2017]

タイトルの”かわいい”映画とは何か。それは、かわいいヒロインまたは出演者が登場する映画を指します。 ここでは「Amazonプライム・ビデオで視聴可能なかわいい女の子の出演する比較的い面白い映画」を14作品紹介したい。

SoundCloudで"地下アイドル"を聴く

SoundCloudとは SoundCloud - Wikipedia 基本的にストリーミング再生(アプリでキャッシュサイズは設定できるが)のため、モバイル用途には消費電力的な面でも通信量的な意味でも向いていないと思う。 紹介 これまでAppleMusicで聴ける地下アイドルを紹介して…

AppleMusicで"地下アイドル"を聴く3

前回の記事 mape.hatenablog.com これまでの成果 このシリーズの目的は、1で述べた通り「一緒にライブに行く友人を増やしたい。そのために、地下アイドルの楽曲やMusicVideoを紹介し、興味を持ってもらう。」だったが、果たしてその成果は出ているのか。少し…

AppleMusicで"地下アイドル"を聴く2

前回の記事 mape.hatenablog.com ヤなことそっとミュート www.youtube.com 通称ヤナミュー。2016年に崩壊したBELLRING少女ハートの所属していたレーベル、クリムゾン印刷が立ち上げた清純派アイドルグループ。ジャンルはオルタナティブ・ロック、グランジ・…

AppleMusicで"地下アイドル"を聴く1

AppleMusicを利用している友人に地下アイドルを勧める 一緒にライブに行く友人を増やしたい。そのために、地下アイドルの楽曲やMusicVideoを紹介し、興味を持ってもらう。ここではタイトル通り、AppleMusicで聴くことのできるアイドルを紹介する。 地下アイ…

地下アイドルの現場に初めて行った

これは2015年2月2日に書いた文章ですが、備忘録的にこのブログに残しておきます。 こんにちは。 2015年今年の目標「アイドルのイベントになんでもいいので行く」が達成できたので、それについて。 行った現場は"BELLRING少女ハート"(通称ベルハー)というグル…