Great Nap

ThereThereTheresが好きです。

地下アイドルの現場に初めて行った

これは2015年2月2日に書いた文章ですが、備忘録的にこのブログに残しておきます。

 

こんにちは。

2015年今年の目標「アイドルのイベントになんでもいいので行く」が達成できたので、それについて。

 

行った現場は"BELLRING少女ハート"(通称ベルハー)というグループです。Twitterのタイムラインで時々見ていて、そのファンの方から色々と教えていただき、2015年1月16日の大阪MUSEで行われた"黒い羽集金ツアー in 大阪"に参加させていただきました。

f:id:mape:20171025205932j:plain

ベルハーについて、聴き初めは「とにかくつらい」でしたが、まず2ndアルバム"UNDO"で慣らし、2ndアルバムの1000倍は聴き辛い1stアルバム"BedHead"を聴き、YouTubeのライブ動画へと進み、楽曲の面白さとベルハーのライブでつくり上げる、訳の分からない雰囲気にハマって行きました。

 

当日、大阪MUSEの前物販でとりあえずTシャツとマフラータオルを購入し、ファミレスで時間を潰し、ライブ。目の前で見るベルハーちゃんは動画よりも可愛く、雰囲気は最高にエモく、ヲタちゃんたちの熱気を体感しました。僕はモッシュに巻き込まれながら、やっぱりベルハーダナーとなりまして、仲野珠梨さんとチェキを撮って帰りました。

f:id:mape:20150202024129j:plain

ベルハーは2月に仲野珠梨さんが辞めるので、そのタイミングに合わせて東京に乗り込み3日間、やります。